------

    【カテゴリ:スポンサー広告】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    20070122

    Extreme 『More Then Word』

    【カテゴリ:You Tube】
    【コメント】

    『More Then Word / Exthreme』

    ベスト・オブ・エクストリーム ベスト・オブ・エクストリーム
    エクストリーム (1997/12/05)
    ユニバーサルインターナショナル
    この商品の詳細を見る


    最近、仕事をしながら音楽を聴くことが多くて
    しかも一緒に働いてる方の好みと私の好みが近いということで
    うきうきと仕事をしております

    でもまあ、他の人と音楽を聴くときは
    趣味に偏るのはよろしくないかなぁってことで
    自然とオムニバスが多くなるんですが。


    オムニバスを聞くと、結構な頻度で聴く曲ってありますよね?
    名曲ってやつですよ。

    『More Then Word / Extreme』もそんな曲のひとつ。

    で、調べてみました!

    -*-*-*-*-*- Extreme -*-*-*-*-*-


    1985年に結成されたアメリカのハードロックバンド。
    代表曲は "More Than Words"で、バンドはこの曲でillboard's Hot 100にて全米1位に耀いた。
    このアコースティッグバラードソングである"More Than Words"が特に有名だが、基本的にバンドのサウンドはファンクメタルなるもの。 テクニカルなヌーノ・ベッテンコートのギターから繰り出されるリズミカルかつメロディアスなサウンドとゲイリー・シェロンのステージパフォーマンスは他のロックバンドにはないもので、ファンは解散した今も根強く残っている。
    by Wikipedia



    だ、そーです。
    ハードロックバンドってのに驚きです。
    「More Then Word」はアコースティックギターとボーカル&コーラスのシンプルだけどすごくロマンチックな曲。
    基本的にギターのヌーノさんはVo.の下をコーラスしてるんですが、3番目のAメロでVo.の上をコーラスするんですよ。2人ともファルセットで。
    もうね、裏声フェチとしてはハズせない箇所です(笑)

    ついでにYou Tubeでも探してみました。
    PVがあったのでリンクリンク♪



    うーん、2人ともかっこいいですねっ!
    You TubeにはLiveのヤツもあったんですが(そっちを先にみた)
    お2人とも正しいロッカーって感じでした。
    細身に肩パットの入ったジャケット・超細身なジーンズ・ロングヘア。

    違うかもしれないけど、竹内まりやの「マージンビートで唄わせて」のイメージですよ。

    とにかく、ちょーかっこいいのでこのPVはオススメです。


    今日のBGM:『More Then Word』:Extreme
    スポンサーサイト

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。